2015年12月17日木曜日

年の瀬ですが明確なテーマ立てずダラダラと・・・

こんばんは、こうちゃんです。

すいません、
またも年の瀬でw
なかなかきちんとテーマブログにならず
(一応善処はしてますw)

なんとか記事数も増えて、
検索エンジンにも評価され・・・
そろそろまともに始動しますので、
どうぞご容赦くださいな。

また来年もよろしくお願いします。


タイトル通りなのですが、
このところしばらくPRの更新がされていませんね。

当ブログ、主にWEB活動の内のトラフィックエクスチェンジの解説や、
宣伝用に作っておりますが、本業はSEOやWEBアプリ制作ですんで、
あくまでブログもSEO近況の測定の一環ですし。
※もちろん趣味としても楽しいんですけどねw

ですので、一応、日々index・PRは保有している数100サイトは自動チェックしておりますが・・・

このところまだ変動ありませんね。


ここ2年ほどのPageRank更新頻度を考えますと・・・

更新日付()は前回更新からの日数
2013/02/04(88)
2012/11/08(96)
2012/08/03(92)
2012/05/06(88)
2012/02/07(92)
2011/11/08(92)
2011/08/05
※これ以前はメジャーアップとマイナーアップの区別が微妙なため参考にせず

だいたい・・・90日前後で落ち着いてますね。

これからすると、今回もそろそろ
(周期的に遅くても今週中には)
更新かかりそうな気もするのですけどね

当ブログも10000弱ほどの被リンク、
数千の内部リンク
数百のインデックス

とまずまずの伸びなので、
順調にPRも 無→0→1
ときていますので、
次か、その次あたりで2になることを祈りたいです。

仕事の都合上、自保有ドメインをすぐにPR3まで上げられるようなサイトリソースは持っておきたいですね。


近々あるであろう更新を、
楽しみに見守るとします。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿