2018年6月14日木曜日

バルト三国のひとつ、リトアニアの首都はどこ?(首都系問題)

こんばんは、
燃えPaPaです。

最近、
リードメールの新しいサービスで、1日10問のクイズが始まりましたね。
ちょっと時間はかかりますが、
内容が簡単で、
正解に応じてゲームチケットがもらえますので、
手軽なポイント獲得手段の一種として役立つかと思われます。

ちなみに、せっかくなので、自分にも役立てるため、
ここしばらく、クイズの正答集でも作ってこうかな、と。

もし見かけた方はお役立てください。

ちなみに、

Q:バルト三国のひとつ、リトアニアの首都はどこ?

この問題の答えは

A:ヴィリニュス

です

回答番号とかは毎度変わりますので、
答えのみ書いておきます。

問題は日替わりランダムですが、
まだ問題数が少ないようで、よくかぶりますので、
同じ問題にもそのうち出くわすかと思われます。


おまけ

Q:トルコの首都はどこ?

A:アンカラ


Q:モンゴルの首都はどこ?

A:ウランバートル


Q:オーストリアの首都はどこ?

A:ウィーン

Q:ドバイなど7つの首長国からなるアラブ首長国連邦の首都はどこ?

A:アブダビ


Q:デザインが表と裏で異なる珍しい国旗を採用しているパラグアイの首都はどこ?
A:アスンシオン


燃えPaPa

0 件のコメント:

コメントを投稿