2020年11月20日金曜日

背中によじ登り

こんばんは、こうちゃんです。

いや、飼い主を好いてくれてるのは大変ありがたいんですが、
甘えたい時ににゃんこは背中にひとっ飛び、
よじ登ることがあります。

そして肩とかに乗れればいいけど、
背中じゃ足場がないので、がっつり爪を立てることも・・・

その場合

ものすごい痛い

です。

ええ、
まあかわいいにゃんことはいえ、ちょっとやめて欲しいことも。
背中と洋服が穴だらけになりますw

一応、習慣で登るにゃんこは多いものの、
よじ登ってきたら、強めに、「痛い」「ダメ!」などを言って、
あまりクセにならないようにしつけたいところではあります。

あとは、丁寧に爪切りをする習慣をつけて、
登られた時の痛さを最小限に抑えるかですねえ・・・。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿