2017年5月27日土曜日

降りれないのになぜ

こんばんは、
燃えPaPaです。

猫さんの行動でよくありますが・・・


高いところによく登るが、よく降りれなくなる


樹の枝であったり、家では戸棚の上とか、
本能で登るのが好きで降りる時のことは考えないんでしょうかねえ。

特に子猫に近いほどこの傾向があるようですね。


燃えPaPa

猫さんの笑える生活環

こんばんは、
燃えPaPaです。

家猫の場合の、欲深い生活サイクルと言われるサイクルがこちら


朝4時 猫「飯くれ」

朝6時 猫「おかわりくれ」

朝8時 猫「おやつくれ」

朝9時 猫「もっとおやつくれ」

朝10時 猫「寝るわ 起こすなよ?」

17時起床 猫「飯くれ」

18時 猫「おかわりくれ」

19時 猫「おやつはもうもらえないのか?」

20時 猫「遊ぼうや」

21時 猫「寝る 一緒に寝ようぜ」

朝4時起床 「飯くれ」

ループ


なんと自由気ままに生きてるのでしょうかw
そして、そんな猫さんがかわいいとついこれに合わせて生活してしまう飼い主。
飼い主は猫のしもべとはよく言ったものです。


燃えPaPa

2017年5月25日木曜日

ノラ猫も友達なら

こんばんは、
燃えPaPaです。

平屋で、外出自由にしていると時々起きる現象です。


知らない野良猫を家に招き入れてたりする


ありますね。
いつもの様子、と思って室内に入ると・・・
なぜか自分の猫と知らない猫wとか
面倒見のよいボス猫を近所でやってる猫だと、
なぜかノラ猫を案内してきて、自分のエサを少し分けてあげてたりw

いや、ほほえましいんですけど、
自由過ぎるような・・・


燃えPaPa

糞尿が臭い

こんばんは、
燃えPaPaです。

猫さんは、室内飼いだとオシャレな感じで、
元砂漠の生き物で、待ち伏せ型なので、体臭も少ない、
そんな性質に安心していて、初めて飼うと驚くあるあるです・・・



うんこがめっちゃ臭い、小便はもっと臭い



そうなんです。
もともとの性質で、トイレの回数が限りなく少ないのですが、
そこに老廃物を凝縮して出すため、とんでもない匂いがします。

消臭タイプの猫砂などがとても重宝されます。


燃えPaPa

猫さんあるあるブログに方針変換

こんばんは、
燃えPaPaです。

これまでトラフィックエクスチェンジの紹介、解説ブログをしておりましたが、
記事の内容が、
このブログで載せている広告システムの、
googleアドセンスと、少々相性が悪く、
あまり載せるべきでない記事になってしまうため、
このほどブログの方針を変更することにしました。

どのようなブログにしていこうか考えましたところ、
一番自分の好きな猫さんに関する情報を載せていくのが自分でも楽しいな、と思いまして、

今後は猫さんを飼っているとわかる、
猫さんあるあるを紹介していく動物ブログにしていこうと思います。

どうか引き続きよろしくお願いいたします。


燃えPaPa